RSNメンバーのブログ

HOMEバイクを楽しむRSNメンバーのブログ

道産子ライダーが発信します!

道産子ライダーが発信します!

RSNは、北海道でうまれました。ライダーの聖地と呼ばれる北海道の魅力や、地元のライダーが思う「ココは危険」というスポット。ご当地グルメや歴史、隠れた絶景。

そして、北海道ならではの季節に応じたウェア選びや、ファッション隊長のコーディネートブログ等も織り込んでまいります。

全国誌には取り上げられないような、地元ライダーが綴る北海道情報満載のRSNメンバーブログ。更新は不定期ですが、メンバー数名でお送りしてまいります!


BLOG...by RSN

春の乗り出し!
2016年4月8日北海道、ココに気を付けて

そろそろ初乗りされた方もたくさんいらっしゃいますよね!

私も先日、例年より少し遅い初乗りを楽しみました。

今シーズンはマイルドな冬だったせいか、いつもよりも塩もそんなに気にならないですよね。

それでも、やはり駐車場や幹線道路、結構穴ぼこはあります。

まだ体の感覚もなれないですし、カーブしながら穴に突っ込むと考えると恐ろしいです・・・。

 

マシンの調子ももちろんですが、自分自身も出発前に少し準備体操をするくらいのゆとりも必要ですよね。

灯火も是非気にして下さいね。

 

しかし・・・マナーのない自動車も目立ちます。幅寄せしてきたり、変な動きの車がたくさんいます。

どっちが悪くても、ぶつかって痛いのは我々バイクの方です・・・。

挙動不審な車には近づかないのも、危険回避の一つです。危険予知は大事ですね。

今シーズンも、まずは安全に!安全第一、健康第一。失ってからでは遅いものですから、皆で守って楽しくライディングいたしましょう!

北海道、ココに気を付けての記事10件